Billboard JAPAN


NEWS

2012/06/27

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー、感動的な新曲にある背景とは?

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの最新アルバム『ロスト・イン・トランジション』は、再結成バンドにとって感情的な復帰だが、おそらく「スーナー・ザン・レイター」ほど深く心を揺さぶる曲は他にないだろう。「これは私の父についての曲よ」リー・ナッシュはビルボードに語った。「わたしにとっては世界にさらけ出しても全然気にならない関係なの。親を失う痛みは沢山の人に通ずるものよ」。

 やがてそのうつ向いた曲のコーラスは陽気になり、太陽の光はその痛みが去る事を暗示する。

 「私がバンドと一緒にライブでこの曲を歌うとき、すごく私を助けてくれるの」「この曲を通して、父を失った悲しみや、それらの感情に向き合えることができるのよ」とナッシュは語る。

 同曲は8月7日発売の最新アルバム『ロスト・イン・トランジション』からのもので、2008年のクリスマス・セットを除くと、2002年の『ディヴァイン・ディスコンテント』以来のアルバム。ギタリストのマット・スローカムと2007年に再結成を果たしている。

 「私たちはここ5年の間ずっとこれをやりたかったの」。ナッシュは最新アルバムについて、ずっと秘密にしていたレコードレーベルを責めながら言った。シックスペンス・ノン・ザ・リッシャーはインディーズ・ディストリビューターのオーチャードとパートナーを組んでおり、新たな管理下で活動している。「これまでのところオーチャードとの関係はファンタスティックよ。私たちはただ彼らと一緒にやれることに興奮しているの」と話している。

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー その他の画像・最新情報へ

関連記事

関連商品

キス・ミー
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー「キス・ミー」

1999/10/14

[CD]

¥2,640(税込)

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>みのミュージック×GEN(04 Limited Sazabys)×ピエール中野(凛として時雨)夏フェスについて語るコラボ対談 presented by ジャックダニエル

  2. 2

    聖飢魔II創始者・ダミアン浜田陛下率いるD.H.C.「この日がとても待ち遠しかった!」人間椅子と初の対バン大成功! WENDYとASTERISMのフロントアクトも

  3. 3

    SHISHAMOが『SONGS』に登場、闘病中「明日も」を聴いて奇跡起こした女性の言葉にメンバー涙

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Number_i、現在DLソング首位「透明になりたい」はじめアルバムから4曲がトップ10走行中

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Number_i『No.Ⅰ』がDLアルバム首位走行中 Mrs. GREEN APPLE/米津玄師が後を追う

HOT IMAGES

注目の画像